Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

モコマダム

Author:モコマダム
クリームタビーのアメショ、むぅすけと親バカ夫婦の徒然日記です。

本日のむぅすけ
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事一覧

全ての記事を表示する

リンク
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポチポチっと押して頂けると更新の励みになります!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
このたびは、ご訪問ありがとうございます(^∇^)
ブログランキングに参加中です
ctrlを押しながら2つともポチしていただくと楽ちんデス!




書けなかった出来事


 少し前の 11月のある

  なぜか 急に むぅさんが 怯えるようになった。

  飼い主ズも 避けまくり、 とにかく ソファの下に逃げ込む。

  しっぽを巻き込んで、 まるで去勢手術直後のような 怯えっぷり。 

  あんなに大好きな ごはんも ちゅーるも 寄ってこない始末。

201611280858084d2.jpg

20161128085809414.jpg

  熱はないし、 痛そうなところもないし、 水や 排泄はとりあえずOKだったので

  翌朝の様子で 病院に行こうと 思っていたら

  翌日には 8割方、 翌々日には ほぼ元通りになって とりあえずホッ

20161128085810fba.jpg



  心当たりはあるような ないような。

  その日はじめて 冷蔵庫の上に登り、 一度だけ 自分で 降りてしまったこと。 

  でも その後 数時間は 普段通りに見えたのですが・・・・・。



  それにしても、 飼い主ズは まるで  見知らぬ人を見るかのような むぅさんの眼差しに 

  とてもショックを受け、 むぅすけも 飼い主も 傷心の 3日間でした。


  

むぅすけへ贈る 教訓: 登れても 降りられるとは 限らんよ。 





ポチポチっと押して頂けると更新の励みになります!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
このたびは、ご訪問ありがとうございます(^∇^)
ブログランキングに参加中です
ctrlを押しながら2つともポチしていただくと楽ちんデス!




テーマ :
ジャンル : ペット

C

omment


おはようございます

むぅちゃんに何が起きたんでしょうか?
こんな時、猫語が解ったら・・・って思っちゃいますね。
冷蔵庫の上から降りるとき、降りようとした時、怖かったのかな(>_<)
怪我とかしなくてよかったです。

甘えん坊な子に避けられるのはとっても辛いですもんね。

ほんとに猫の気持が知りたい♡

はなまゆ URL | 2016/12/02 09:58 [ 編集 ]


こんにちは

まさか、ストライキ実施済みだったとは。
ではなくて、
いったい何があったんでしょうね。
冷蔵庫に3回上がって、1回だけ自力で降りた、ってことなんでしょうか。
降ろしてくれなかったことがショックだった?
自力で降りたときの恐さが、何かの拍子でフラッシュバックした?
しっぽを巻き込んでおこもりとなると、後者ですかねぇ。
内心、プチパニックだったのかな。
もう大丈夫のようですが、
冷蔵庫には登ってないんでしょうね。

shah-san URL | 2016/12/02 10:39 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2016/12/02 13:27 [ 編集 ]

大変でしたね(;O;)
こういう時、お話しできるといいなって思いますね。
降りた時、結構な衝撃が走ってびっくりした、とかではないでしょうか?
いつもと違う事が起きると猫ってパニックになるもんで…でも時間が経てば落ち着いてきますけどね。
今は落ち着いてるようでよかったです。
モコマダムさんもショックでしたよね~、お察しします(/_;)

ちいまろ URL | 2016/12/02 13:33 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
はなまゆさま

コメントありがとうございます。
怖かったんだと思うんですが、そんな時あまえてくるのではなくて
避けまくるというのがなんとも、、、泣
猫ってそんなものなんだろうとは頭では思いながらも、
信頼されてない気がして、ショックでしたー泣
動物と話せるハイジ呼びたくなりました、、、。

モコマダム URL | 2016/12/02 15:25 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Shah-sanさま

コメントありがとうございます。
最初の2回は私が降ろしたんですが、3回目はうまく冷蔵庫に乗れずにそのまま降りちゃったんで、
2mくらい飛び降りたことになるんですね。
その後も、へっぴり腰ではあるものの走ったりもしていたので
多分 降りた時の衝撃や怖さからの精神的なダメージだと思うんですが、、、。
それ以降は冷蔵庫に興味示しません。

モコマダム URL | 2016/12/02 15:29 [ 編集 ]

Re: 大変でしたね(;O;)
ちいまろさま

コメントありがとうございます。
実家の猫はツンの子で あまり感情の起伏がない子だったので、初めての経験でした、、、。
普段超絶甘えっ子なのに、嫌われて、夫ともどもオロオロでした、、、。
我々を避けるように、シャコタンで まるでGのような走り方でしたよ汗
今はもう、すっかり元どおりです。お気遣いありがとうございます。


習性なんでしょうが、こもっちゃうんですねえ、つらいときは、、。

モコマダム URL | 2016/12/02 16:01 [ 編集 ]


むぅちゃん、どうしちゃったのかしら…
冷蔵庫から飛び降りたのがこわかったのかな~
普段甘えんぼさんに避けられるとショックだし心配になりますよね(;_:)
怪我もなく、元通りになってくれて本当によかったです!(*^^*)
ほんと、こういう時に言葉が分かってあげられたらいいですよね~

あぼん URL | 2016/12/02 16:08 [ 編集 ]


ウチの子も先代猫を含め、怖かったことがあると
飼い主を避けますね。
あ、でも先代猫は病院では、私にしがみついてきたな(^▽^;)

ずーっと昔、室内飼いという言葉を聞かなかった頃に
飼っていた子は、昼間お外へ遊びに行く子でしたが
怖いことがあると甘えてくる子でした。

ユズムギには信頼されて無いようでちょっと
悲しくなります…

でも、むぅちゃん、怪我とかでなさそうでよかったです(*^▽^*)

maimai URL | 2016/12/02 23:36 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
あぼんさま

コメントありがとうございます。
猫を人間と同じように考えるのは間違いって分かってるのですが
あの甘えん坊が、辛い時にはこんなに避けるのかと思うほどで。
幸い無理やり触ることは出来たので、健康チェックだけして
あとはそっとしておいたのですが、、、そっとしておくのって難しい、、、。
気になって気になって。
もうこんなことありませんように!
言葉がわかればって本当に思いました!

モコマダム URL | 2016/12/03 08:03 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Maimaiさま

コメントありがとうございます。
ショックへの対応もさまざまだけど、
避けてくる子も結構いるんですね。ゆずむぎちゃんもですかあ。
うちは初めてだったので、動揺しました。
さすがに一日でかなり元気になったですし、走ってはいたし
触っても痛がらなかったので、怪我というほどではなかったようです。
でも衝撃に驚いたのかもしれませんね。

モコマダム URL | 2016/12/03 08:07 [ 編集 ]


非公開コメントも可能です。送信ボタン後、確認画面で選択してください。
T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://muchomusuke.blog.fc2.com/tb.php/318-66c0384b


ご訪問ありがとうございます
ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。ポチポチッと↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

日めくりネコ時計
スポンサードリンク
・・・・・
Amazon.co.jpアソシエイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。